のべノベル

今の思いを徒然なるままに…

「現在(いま)から未来へ向かう虹の行き先」

12月10日片岡未優さんの卒業が発表され、今もなおたくさんの虹コン大好きマンの気持ちが目まぐるしく回っています。

 

僕も正直、ポッカリ穴が空いたような虚無感に包まれています。今でも…かな。

「嘘だろ」「どうして急に」などという声などたくさんあがって、それから周りでたくさんの憶測や疑問の声も生まれていました。

 

それくらい今回の発表というのは急で大きな衝撃でした…

 

今でもポッカリ空いた気持ちが埋めきれていないけれど、未優ちゃんやメンバーの声を聞いて、虹コンメンバーはきっと僕たち以上に大変な気持ちになっているし、そんな中でも彼女達は前を向いて「未来」へ進もうとしている。

僕はそんな彼女達の「決意」を1人1人受け止めて支えて、前を向いて進まないといけないと感じました。

「虹コンが大好きであり、虹コン大好きマンであるから」

 

 

「納得がいかない!、本当にメンバーはそう思っているのか?真意なのか?本当は違うんじゃないのか?真相が知りたい!」

そういった疑問の声や意見、不信感もたくさんあると思います。
そうよぎってしまうこと必ずしもないとは言い切れないし、それが正しいのか、正しくないのかも僕自身わかりません。

人それぞれ十人十色。人間ですもの。

思うことはたくさんありますよね。

 

今回初めて虹コンでメンバーの卒業という発表を聞き、メンバー1人1人が自分達のここまで積み重ねてきた「過去」や「現在(いま)」を抱えていて、それぞれの描いている「未来」があって、それはその人自身しかわからないことであり、自分自身で切り拓いていかないといけないものだということを知りました。

グループが目指す「夢」もあるけど、それぞれの描く「夢」もある。

 

正直このままの12人でこれからも長く虹コンとしていてくれると思っている自分がいました。

だけど、そういった現実があることに気付かされ、改めてメンバー1人1人の気持ちを受け止めて、支えていこうと思いました。

彼女たちの「決意」を後押ししてその先の「未来」が輝けるように、そっと「がんばれ」と笑顔で背中を押してあげることがこの状況の中で僕が今できることの1つなのかなと感じました。

 

これが正解なのか不正解なのかはわかりません。

それぞれたくさんの想いがあると思います。

ただ、周りが相手の「過去」や「現在」を正解、不正解と勝手に判断して決めちゃいけないと思いました。

その人の一度きりの人生なので、その「決意」を全力で受け止めて、応援していきたいと、僕自身も決意し「現在(いま)」の答えがでました。

 

今、思うのはもうすぐ目の前に控えている12月24日のワンマンライブ、12人に「ありがとう」の気持ちを全力で伝え、全力で楽しむこと。

初めての虹コンワンマン、初めて現場で見る12人でのライブ、最初で最後のかけがえのない景色を楽しみに目の前の1日1日を過ごしていきたいと思います。

それぞれ思う「決意」がきっとそのライブにこめられていると思い、この12人でいる残りの10数日、僕も前を向いて、その先の「未来」を明るく照らし続けていきたいです。

 

「決意」の先の答えは誰にもわからないけど立ち止まらないで前を向いて進まなきゃいけない


彩夢ちゃんのチアボでのコメントやメンバーのみんなの言葉、なにより卒業という決断をした未優ちゃんの「決意」が聞けて、ポッカリ空いた穴を少し埋めてくれて救われた部分もありました。

ありがとう

 

きっと、このブログを見て180度気持ちが違うよという人もいると思います。

だけど今の僕の気持ちを明確にしたくて、ここに記しました。

ただただ、真っ直ぐに心のままに

自分自身空いた穴を埋めるのに少し時間はかかるかもしれないけど、きっとこの先の「未来」が大丈夫だと信じて…涙をこらえながら、僕は前に進みたいと思います