のべノベル

今の思いを徒然なるままに…

~今伝えたい感謝~僕の虹コンライフ2020

 


新年を迎える前にどうしても、今皆さんへ感謝を伝えたくて、今このブログを書いています。

 

今年は虹コンに出会って特別な年になり、たくさんの出会いの中で、たくさんの感謝が生まれました。

 


「虹コン大好きマンの方々への感謝」

アイドルを初めて好きになり、虹コン大好きマンになった今年の夏。初めてで、何もわからずじまいで正直どこから行動すればいいのか、わかりませんでした。

ですが、岡田さんの生誕記念のLINELIVE以降、ふと描きたくなって、イラスト投稿を始めてから、虹コン大好きマンの方々から温かいコメントをいただき、小さな繋がりが生まれました。

それから早4ヶ月、気づけば、小さな繋がりが大きな虹の輪になっていて、それは家族のように温かくいつも皆さんのツイートやリプで元気をもらい支えてもらっています。

12月24日のKT zepp YokohamaでのワンマンLIVE、ほぼ初めましての虹コン大好きマンの方々がたくさんいて、それは僕にとって夢のような光景でした。この現状の中で自分の心の支えになっている人達がここにいると思うと自然と心が温まりました。だけど、誰が誰だかわからない、口下手で人見知りの自分。

緊張と不安が入り交じった気持ちでしたが、たくさんの方々が声をかけてくれて、たくさんの温かいお言葉を頂き心がさらに温まる気持ちになりました。

改めて虹コン大好きマンって凄いし、出会うことでこんなにも気持ちがポカポカするんだなと思い、感謝の気持ちが広がりました。

本当に本当にありがとうございます。

これからも皆さんと一緒に虹コンを支えていきたいです。まだ厳しい状況が続いていてわかりませんが、来年ライブや公演が多くできたら、もっとたくさんの大好きマンの方々とお会いし、みんなで幸せになりたいです。

こんな僕ですが来年もよろしくお願い致します。皆さんとの出会いに本当に感謝しています。

 


「虹コンを支えるたくさんの方々への感謝」

スタッフの方々、マネージャーさん、もふくさん、KMTさん、たむたむさん、ゆみこ先生など虹コンが大好きで支えてくれている「チーム虹コン」の皆さんに感謝の気持ちで一杯になっています。

ラジオやライブでの舞台裏での様子やメンバーの声を聴く度、家族のような関係でとても温かみを感じ、メンバーの皆さんも凄く楽しそうに話していて心の支えになっているんだなと感じました。

時には優しく、時には厳しく、真摯となって気持ちを受け止めてくれている。

僕達が出来ることはすごく限られてしまうのですが、ただひたすら前を向く気持ちで応援して、虹コンの素晴らしい所を広めていく。そしてそれぞれ自分が出来る応援の仕方で応援したりメンバーを推していく。

その繋がりがいつか大きくなって、輝くステージも大きなものになっていく。

それが虹コンにとっても皆さんにとっても僕達にとっても、とても喜ばしい幸せになると信じて、これからもしっかり「虹コンはいいぞ!」と声を上げ、たくさんの人たちに虹コンを布教していきたいです。

厳しい現状の中で本当に感謝の気持ちしかありません…本当に本当にありがとうございます。

現場でご挨拶できる機会があれば、感謝の気持ちをお伝えしたいです。

 

f:id:nobechan1116:20201231121649p:plain


虹のコンキスタドールの皆さんへの感謝」

虹コンに出会わなかったら、今の僕はここにいません。はじめてアイドルを好きになり、虹コン大好きマンになり、幸せな景色をみることができ、大変な1年の中で見えない「今」を輝かせてくれました。それからの一瞬一瞬が本当に楽しくて、笑顔もたくさん増えました。

そして何より11月3日の初現場でのライブはかけがえのない思い出で忘れられません(過去のブログ参照)

 

先週行われた、12月24日の人生初の虹コンワンマンLIVE「もしもこの世界が晴れたら目の前に君が笑顔で立っているの?」「RAINBOW PARTY!!!」、27日の「さくら色シャワー」のLIVEも一生に忘れられない思い出になりました。

 

f:id:nobechan1116:20201231094636p:plain

1部「もしもこの世界が晴れたら目の前に君が笑顔で立っているの?」

人生初の虹コンのワンマンLIVE

会場に入ってから緊張しっぱなしで緊張が解けないまま、1部が幕開けし、「恋・ホワイトアウト」の曲が流れた瞬間、僕のすぐ目の前に、輝く虹のように笑顔でいるメンバーの皆さんがいて、それが僕にとって12人の虹コンに出会えた初めての瞬間でした。

皆さんの涙を浮かべている姿を見て、目頭が熱くなり、さらに

「だから 一生懸命思うんだ キミしか見えないの   真っ白な世界の道しるべ」

の歌詞を聴いた瞬間、僕の目から涙が溢れていました。霧がかってるこの世界が少し晴れたようなそんな感覚になり、切ない中でも明るく目の前に笑顔で立っているメンバーの皆さんの姿を見て

「この12人に出会えて本当に良かった…」

そう強く思い、それからの2時間は緊張を溶かしてくれる温かくてとても楽しい空間になりました。1部での皆さんのたくさんの涙、未だに忘れられません。

 

2部「RAINBOW PARTY!!!」

1部での緊張がとれ、あっという間に待ち時間が過ぎ迎えた2部。「響けファンファーレ」から始まり、ノンストップで1曲1曲を終え、メンバーの皆さんの幸せそうな表情をみる度、感情が溢れてきて僕は涙を堪えるのに必死でした。

ライブ後半の

「愛をこころにサマーと数えよ」の

「ずっとね ふたりでね 

生きてたいの だってあなたが

受け止めてくれたから くれたから

全力の愛を込めて!!!」

の歌詞からどんなことがあっても支えるよ、受け止めるよ、一緒にいるよという「感謝」の想いを強く感じて、気がついたら堪えていた涙が溢れ出て止まらなくなっていました。

この1年が走馬灯のように蘇り、

「大変だったな、辛かったな、でも虹コンと一緒に頑張れたな」

と思い、自然と涙の数も増えていました。

LIVEを終え、

この12人の虹コンに出会えて本当に良かったと強く思えて、僕にとって1部2部の一瞬一瞬が特別な時間で一生に一度のクリスマスプレゼントになりました。

楽しい時間を本当にありがとう。

 

27日SPECIAL EVENT 「さくら色シャワー」

f:id:nobechan1116:20201231094739p:plain



27日のSPECIAL EVENT「さくら色シャワー」では卒業する片岡未優さんを全力で笑顔で送り出そうというメンバーの気持ちが伝わってくるくらい明るく幸せ溢れる時間になりました。曲を通して今までの思い出を振り返りながら、楽しんでいた皆さんの笑顔が忘れられません。

アンコール後の片岡さんの今までの想いが詰まった手紙でメンバーの皆さんも僕達も今までの感謝の涙が溢れでて、それを華やかに色づけてくれるように新曲「さくら色シャワー」が流れてきました。

共に前を向いて歩いて行こうという気持ちが真っ直ぐに伝わってきて、涙が溢れ出ているけど堪えながら前を向こうと歌っているメンバーの皆さんの姿をみて

「大丈夫…!これからの虹コンの未来も片岡さんの未来もきっと明るくなる」

と強く思いながら僕は涙を流していました。

 

コロナの状況が深刻になり、24日27日のLIVEが開催できるかどうか、とても心配でしたが、このLIVEが無事開催されたこと、本当に…本当に良かったと思います。

虹コンメンバー、大好きマンのこれまでの想いが伝わり、そして何よりこの状況の中で安全に最大限の対策をしてしてくれた、「チーム虹コン」の皆さんに感謝しかありません。

本当に本当にありがとうございます。

年が明け、全員無事に居られることを祈り、また1月16日の定期公演、4月のワンマンLIVEで会えることを楽しみにしています。

 

 

「岡田彩夢さんへの感謝」

虹コンを知り、岡田彩夢さんに出会い、推すようになってから毎日が楽しいと感じるようになって本当に感謝しかありません。

ライブ、ネットサイン会、ちゅうずでぃ、チェキチャ、だぁやめのアトリエ、オカ研、チアーズ、虹マジ…他にも数えられないくらい幸せな時間があって仕事行く時も元気をもらえて頑張ることができました。

彼女の飾らない優しさにたくさん救われて、いつも心が温かい気持ちになり、笑顔が溢れています。

本当に本当にありがとう。

12月24日の10ヶ月ぶりの有観客ワンマンライブでは「届けたい!伝えたい!歌いたい!」という気持ちが溢れ出ているのが伝わってきて、声も力強く、大きく会場に響き渡っていました。

その中でも

2部の「RAINBOW PARTY!!!」で歌った

「サマーとはキミと私なりっ!!」の

「ふたりでいなきゃ それ夏じゃないじゃん わかってて欲しいのだ」

の歌詞に気持ちを込めて、歌いきった時の姿がとても印象的で涙が止まりませんでした。葛藤がある中で、光が大きく差しこみ、光り輝いていた彼女の姿、表情を見ていた一瞬一瞬の時間の中で

「良かった…本当に良かったね」

という思いが広がり、勇気や元気をたくさんもらい、幸せな気持ちになりました。このLIVEは僕にとって、たくさんの嬉しさが溢れてきた宝物のようなLIVEでした。

「虹コン推すなら今です」のツイートを見て彼女に出会い、虹コンを知り、それから今年たくさんの「ありがとう」を感じることができ、これ以上ない時間を過ごすことができ、忘れられない思い出になりました。

喜び溢れる幸せな時間をありがとう。

これからも応援して、一緒に頑張って、支え合っていきたいです。

変わらぬ感謝を込めて…

来年も幸せな一年になりますように…

f:id:nobechan1116:20201231115621p:image

 

 

「今の虹コンの思い出を大切に…」

来年は虹コン7周年のレインボーイヤーということを聞いて、虹コンを知り、岡田さんを推していく中で、ライブの時の自分を振り返り、まだ自分は虹コンを知らないことだらけなんじゃないかという気持ちが心の奥に小さくあり、来年はもっと覚悟をもって頑張らないといけない、来年含め7年分を知っていく気持ちでいかないといけないと思い、その思いを28日のネットサイン会でレインボーイヤーでの意気込みを書きました。

だけど推しの

「今の虹コンは未来では取り戻せない思い出になるので今あることも大事だよ」

という言葉を聞いて、今僕ができる応援の仕方、推し方で「今の虹コン」との思い出を大切に積み重ねていけばいいんだ、今のままでいいんだというそっと肩の荷が降りたような気持ちになりました。

「大丈夫」

そう心の中で問いかけてくれた彼女の優しさに心の奥に残っていた焦りの気持ちがなくなって、とても清々しい気持ちになりました。

 

初現場でのライブ、はじめてのワンマンライブ、メンバーの卒業ライブ、かけがえのない12人でのライブを経験して、改めてこの世界線上でたくさんアイドルの方々がたくさんいる中で、虹コンに出会えたのは必然だと思う気持ちがまた一層強くなりました。

それぞれ個性という色が澄んでいて、どんなことでも立ち止まらずに前を向いて歩いている。そしてそれぞれの夢がある中で、悩むこともある中でもみんなで支え合って頑張っていこうという気持ちがすごく伝わってきて、それは本当に家族のようで太陽のように温かい。

いつも不可能のようなことも可能に変えてきた、常に最高を更新してきた皆さんの姿を見る度に自然と勇気が湧いてきます。

僕にとって虹コンは心を支えてくれるかけがえのない光です。だからこれからどんな事があっても感謝の気持ちを忘れずに「ありがとう」を伝えていきます。

大変な1年の中で出会えて本当によかったです。


僕はこれからも変わらず、前を向いて自分らしく、イラストや言葉を通して感謝を込めて気持ちを伝えていきたいと思います。

まだまだ口下手な分、気持ちも言葉も上手く話しをして伝えられませんが、今の自分を受け入れ、今自分ができることを精一杯頑張りながら、いつか岡田さんのような語彙力を持ち、自分の話す言葉でたくさんの人達を支えて、心を温めていけるよう日々成長していきたいです。

今年虹コンに出会えたこと、推しに出会えたこと、虹コンを支えるたくさんの方々に出会えたことは僕にとって本当に大きいことできっと人生の中でも忘れられない一年になりました。

皆さんに出会えて本当に…本当に良かったです

「出会いに感謝」

これが僕の2020年の印(あかし)です。

そしてこれから先も「ありがとう」をこめて、今の一瞬一瞬の思い出を大切に歩き続けます。

f:id:nobechan1116:20201231110913p:image